第一生命の一時払い養老保険は他よりちょっとだけお得


第一生命の一時払い養老保険は他の保険会社よりもお得に感じるような内容になっているので、
少しでも得をしたいと思っているのであれば第一生命の一時払い養老保険も見てみるといいですよ。

もし5年以内、もしくはちょうど5年で解約返戻金を貰う場合、
源泉分離課税を払わないといけませんよね。

なので出来れば払いたくないなと思うのが普通ですが、
第一生命の一時払い養老保険は利息分が源泉分離課税の対象となるようですので
あまり損をしたという風に感じることはありません。

もちろん保険金もしっかり受け取ることができるので安心ですし
貯蓄もできるので将来どれくらい資産が増えているのか楽しみにすることもできます。

スポンサードリンク

ただ便利なのは良いのですが、貯蓄ばかりに気を取られてしまうと
もしもの時に十分な保障を得ることができなくなる可能性があります。

加入の理由がいくら貯蓄の為とは言っても、期間中に病気に罹ってしまうと
満期保険金が受け取れなくなるだけではなく、
本来なら受けられたかもしれない保障も受けられなくなるので
もしもの時も安心したいのでしたら貯蓄の為だけではなく保障もしっかりとしておいた方がいいですよ。

第一生命の一時払い養老保険には特約もありますので、高齢で健康に自信がないのでしたら
尚更こういったものを上手に利用しながらもしもの時に備えるようにしましょう。



posted by 養老保険 at | 保険会社 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

×

